【試合結果】 第55回全国社会人サッカー選手権大会香川県大会 代表決定戦 vs高商クラブ

2019年06月16日 12:15 KICK OFF @香川県総合運動公園 生島メイン

多度津フットボールクラブ   高商クラブ
5
2前半0
3後半2
延長前半
延長後半
PK戦
2

得点者(アシスト者)

2分 中土井稔【多度津FC】
38分 浜辺真一(大山泰雅)【多度津FC】
52分 浜辺真一(福島崇斗)【多度津FC】
60分 大山泰雅【多度津FC】
66分 黒田慎一郎【多度津FC】
78分 失点【高商クラブ】
80分 失点【高商クラブ】

警告・退場

【警告】野村一稀【多度津FC】
【警告】福島崇斗【多度津FC】

先発

ポジション 背番号 選手名
GK 24 三木和也
DF 13 中土井稔
DF 19 松島圭汰
DF 29 野村一稀
DF 40 堀川尚人
MF 2 福島崇斗
MF 8 大山泰雅
MF 15 中村優仁
MF 18 藤本拓真
MF 22 白井辰輝
FW 38 浜辺真一

控え

ポジション 背番号 選手名
GK 11 川尻慶太
GK 17 久保雄紀
DF 23 福本恵介
MF 4 黒田慎一郎
MF 25 赤木達弥

選手交代

OUT IN
HT 24 三木和也 17 久保雄紀
60分 22 白井辰輝 4 黒田慎一郎
70分 18 藤本拓真 25 赤木達弥
70分 13 中土井稔 23 福本恵介
続きを読む

大量5得点で全社四国大会出場権獲得!!


第55回全国社会人サッカー選手権大会 香川県代表決定戦。
昨年は四国代表決定戦で高知ユナイテッドに敗れ本大会出場とはならなかったこの大会、全国に繋がる大会だけにここに賭ける気持ちは強い。
まずは香川予選を勝ち抜き7月の四国大会に駒を進めたい。
ちなみに我が多度津FCは四国リーグの成績で四国大会に進んだ場合香川県第1代表が決定している。(四国リーグ前期終了時点で同県の順位が上のチームが第1代表となる)
香川県代表決定戦の相手は県リーグ所属の高商クラブ、名門高松商業サッカー部出身選手が多数所属し侮れない相手。
多度津FCのスタメンはGK㉔三木、DFに⑬中土井、⑲松島、㉙野村、㊵堀川、MFに②福島、⑧大山、⑮中村、⑱藤本、㉒白井、FWに㊳浜辺の布陣。
SUBに①川尻、⑰久保、④黒田、㉓福本、㉕赤木
この試合は40分ハーフで行われる。

前半開始
開始早々に試合が動いた前半2分、多度津の左からのCK、⑱藤本から中に入れられたボールは相手GKにクリアされるがエリアの外でセカンドボールを⑬中土井が処理しそのまま右足一閃、低い弾道のボールがゴール左隅に突き刺さり幸先よく先制点を奪う。【1ー0】
続く15分、GK㉔三木のロングキックが高商DFの背後に抜ける、右サイドに流れたボールに追いついた⑮中村がそのまま一気に加速、エンドライ付近まで持ち込み中央⑱藤本にマイナス気味のラストパスを送る。走り込んできた藤本はフリーでシュートを放つが枠を捉えることが出来ず決定機を逃す。
たった5分短いだけなのに40分ハーフはあっという間に過ぎる感覚、前半終了間際の38分、⑱藤本の縦パスを⑧大山が受け裏に抜け出す㊳浜辺にラストパス、浜辺はダイレクトで冷静に流し込み追加点、㊳浜辺は2試合連続のゴール。【2ー0】
前半はこのまま終了。
HTにGK㉔三木に代わり⑰久保がゴールマウスを守る。
後半開始
後半も主導権を握る多度津FCは47分、⑱藤本が中央ドリブルで仕掛けシュート、このボールは相手DFにブロックされるがこぼれ球を拾った⑬中土井がもう一度中央へクロス、このボールに⑧大山が懸命に飛び込むが惜しくもヒットせず。
52分、⑬中土井のロングボールに抜け出した②福島が中央へクロス、フリーで合わせた㊳浜辺のシュートはGKのスーパーセーブに弾かれるが溢れてきたボールを再度浜辺が押し込み追加点、㊳浜辺この試合2ゴール目。【3ー0】
60分、この試合完全に多度津の起点となっている②福島がまたしてもチャンスを演出、右サイドを自ら持ち込みクロスを供給、中で一度はクリアされるがこのセカンドボールに反応した⑧大山がダイレクトでゴールを狙う、低く抑えられたインサイドのシュートは1本の線を引くようにゴール右下隅に吸い込まれた。【4ー0】
66分、㊳浜辺がDF背後へのパスに反応しチャンスになるが相手DFが浜辺を後ろから倒しエリア中央すぐ外付近からFKのチャンスを得る。キッカーは途中出場の④黒田、ゆっくりとした助走からベテランレフティの放ったボールは壁を超え、お手本のような弧を描きゴール右上に吸い込まれる。満開のドヤ顔。黒田のゴールでスコアは【5-0】。
試合は終盤の78分、高商クラブの1本のロングボールが多度津DF背後に抜けるとこのボールを拾われGKと1対1に、⑰久保も懸命に飛び込むが冷静に決められ失点【5ー1】
さらに後半アディショナル、多度津のクリアボールを拾われシンプルなカウンター、バランスを崩した多度津DFの背後にスルーパスを通されるとまたしてもGKとの1対1を冷静に決められ連続失点、スコアは【5ー2】
試合はこの後間も無く終了のホイッスルが鳴り終了。危なげなく試合が進んでいただけに最後の失点は今後の課題だが結果は勝利、無事全社四国予選に駒を進める事が出来ました。

最後の所は悔いが残りますがチームとして久々の勝利、この流れを後期リーグ、そして全社四国予選に繋げて行きたいと思います。
本日も応援ありがとうございました。